7月, 2013年

2013-07-30

こんにちはサンリビングたいようです

 

本日は特別食で中華三昧でした。

 

おいしいおいしいと入居者様に喜んでいただきました。

 

量が多かったのですが、ほとんどの方が完食されていました!

 

H25.7.30中華3-1

メニュー

 

チャーハン

 

牛肉とエリンギのオイスターソース炒め

 

中華スープ

 

バンバンジー

 

エビとアボガドのサラダ

 

チーズケーキ&いちごクレープ

 

 

流しそうめん

2013-07-24

こんにちはサンリビングたいようです :-D

 

今日はあいにくの雨ですが7月イベント流しそうめん決行しました。

 

お隣のサンフレンズさんと合同で、多くの利用者様に参加していただきました。

 

日頃味わえない外での食事、流れてくるそうめんを取る事をたのしんでいる様子

利用者様の「おいしいたのしい」と笑顔になっていただきました。

 

流しそうめんの他、てんぷら、おにぎりを召し上がっていただきました。

 

HP用流しそうめん2

HP用流しそうめん3

プライバシー保護の為画像を加工しております。

8月イベントは花火です!

 

 

お食事

2013-07-14

こんにちはサンリビングたいようです :-D

3連休ですが皆様いかがおすごしでしょうか。

サンリビングたいようは4号沿いですが、防音設備が整っており、お部屋の中は静かに過ごすことができます。

 

さて、今回はお食事を紹介したいと思います。

私も利用者様と同じ食事を頂いています。

見た目もよくおいしいので、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいますが、今日はしっかり撮ってきました :-P

DSCN2636

 

煮込みハンバーグ 

ジャーマンポテト

ブロッコリーチーズサラダ

ごはん

 

料理長の愛情こもった料理で今日もとてもおいしかったです。

管理栄養士がきちんとメニュー管理をしているので、栄養バランスも万全!

食べる直前に料理が完成し、できたてを召し上がることができます。

また、刻み食、禁食など、個別対応可能です。

 

 

次回は7月イベントとして流しそうめんを予定しています。

 

太陽農園

2013-07-03

こんにちはサンリビングたいようです :-D

 

今回は太陽農園をご紹介します。

 

場所は車で10分程度のところにあり、今はネギさつまいもを育てています。

DSCN2598DSCN2595

 

今日は料理長に同行し、ネギを収穫してきました。

DSCN2594

今回のネギは、お味噌汁や刻んで煮物の彩り使用するそうです。

近日中にそのお食事もアップしますのでお楽しみに!

 

サービス付き高齢者向け住宅 サンリビングたいよう
〒323-0012 栃木県小山市羽川76
TEL.0285-23-1512 FAX.0285-23-1513

Copyright© 2012 栃木県小山市のサービス付き高齢者向け住宅「サンリビングたいよう」 All Rights Reserved.
Top